不用品回収のトラック積み放題のメリットは?こんな人にオススメ!

不用品回収のトラック積み放題とはこんなシステム

トラック
みなさんは不用品回収のトラック積み放題サービスをご存じでしょうか?

トラック積み放題とは不用品回収業者がトラックにいらなくなったものを大量に積んで回収してくれるサービスです。

家の中にいらなくなったものがある時、1つや2つなら費用も安く済みますが、大量になるとこのサービスを利用した方がお得なことが多いです。

たとえば、冷蔵庫やソファ、タンスなど家具や家電を大量に処分したい時におすすめのサービスなんですね。

自分で大型の家具や家電を処分するのは時間と労力がかかります。

一般的に粗大ゴミを処分する際、自治体のゴミ収集サービスを利用すると思いますが、これだとゴミ集積所へ運んだり、クリーンセンターへ持って行ったりとかなりの手間と労力がかかります。

ましてや自宅の2階などから外へ運び出すとなると、力のない女性や高齢者にとって非常に危険な作業になるでしょう。

ですが、不用品回収のトラック積み放題を利用すれば、短時間で業者がトラックへいらなくなったものをどんどん積み込んでくれるため、依頼者に負担がかかりません。

もちろん、自治体のゴミ収集サービスとは違い、大きなゴミを自分で小さく分解したりする手間もいらないのが特徴です。

プロが家の外まで運搬してくれるので、家の中の壁や床などに傷が付いたりする心配もないのはうれしいですね。

信頼できる不用品回収業者の場合だとトラック積み放題サービスの費用に作業員の人件費や回収費用などが全て含まれて〇円となっているため、後で追加料金の請求がないのも安心です。

 

不用品回収のトラック積み放題のメリット

積み放題
では、具体的に不用品回収のトラック積み放題のメリットってどのようなものがあるのでしょうか?

捨てたいものが多いほどお得

このサービスの最大の特徴はトラックに載せられるもなら捨てたいゴミをどんどん積み込めること。

もちろん、業者によってプラン内容に差があるものの、どれだけ積み込んでも料金は同じシステム。

引っ越しや大掃除、遺品整理などで大量にゴミを捨てたい時にもってこいのサービスですね。

定額なので予算が組みやすい

年末の大掃除や引っ越しなどで大量のゴミを一度に捨てたい時、費用が高くつきますよね?冷蔵庫が〇円、洗濯機が〇円…と加算していくと、トータルでかなりの金額になるでしょう。

ですが、トラック積み放題を利用すれば、トラック1台〇円と決まっているため、費用が安く済みます。

仕分けの必要がない

自治体のゴミ収集サービスを利用すると、処分する前に自分でゴミを分別しなければなりません。燃えるものと燃えないもの、粗大ゴミ…など、分別ってかなり手間がかかりますよね。

ですが、トラック積み放題サービスならこういった分別も必要ありません。しかも、当日スタッフが家の中から外まで運んだり、トラックに積み込んだりと全てやってくれます。

「これは何ゴミかな?」と判断できないようなゴミであっても、自分で判断する必要がないのは非常にありがたいですね。

こんな人には不用品回収の積み放題がオススメ

こんな人におすすめ
では、不用品回収のトラック積み放題がオススメの人ってどんな人なのでしょうか?

事務所の移転をする人

事務所を移転するなどで引っ越しする場合、トラック積み放題を利用するのがおススメ。

オフィスの移転となると大量のゴミが出てしまい、分別するのも大変です。

もちろん、従業員自らゴミの分別や処分をするのもいいですが、本来やるべき仕事にしわ寄せが出る可能性がありますね。でも、不用品回収のトラック積み放題を利用すれば、仕事に集中できるため業務に支障をきたしません。

遺品整理

大切な家族が亡くなって遺品整理を行う場合もトラック積み放題を利用すると便利です。

最近老夫婦のみの世帯が増えており、配偶者が亡くなった後残された高齢者1人で遺品整理をするのが難しいです。子どもや孫が遠方に住んでいるとなれば、わざわざ遺品整理のためだけに帰省してもらうのは難しいでしょう。

そんな時、不用品回収のトラック積み放題を利用すれば全てスタッフがやってくれるので負担がありませんね。

引っ越しする人

トラック積み放題を利用するのに向いている人は引っ越しを考えている人です。

引っ越しする際、荷造りだけでなく事務手続きなどさまざまな作業を行わねばならず、不用品を分別したりする暇がありません。

万が一、自治体のゴミ収集サービスが間に合わないとなれば、引っ越し先へ不用品を持って行かねばならないこともあります。

でも、不用品回収業者のトラック積み放題を利用すれば、そういう心配はありません。

不用品をまとめてトラックに積み込んでくれるため、時間と労力の節約になりますね。

まとめ

不用品回収業者のトラック積み放題とはどんなものか、メリットやどんな人にオススメなのかについても解説しました。

不用品回収業者を利用するメリットは次の通りです。

  • 捨てたいものが多いほどお得
  • 定額なので予算が組みやすい
  • 仕分けの必要がない

不用品を処分するのは意外と時間と手間がかかります。

ぜひ、不用品回収業者のトラック積み放題サービスを利用し、効率よく不用品を処分してくださいね。

不用品回収の料金相場はこちらで解説しているので、より具体的な費用が知りたい方は参考にしてくださいね!